Date :
2012/08/30

Category :
General

Posted by :
Maria

暑さの中にも朝晩の風に秋を想います日々、皆さまにはお変わりなくいらっしゃいますでしょうか?

この夏は、協会とアカデミーのホームページの更新作業を行っておりますことから、ブログも長い間お休みとなりましたが、今日から再開させていただきます。
お待たせして申し訳ございませんでした。

さて、今日は新刊のご案内をさせていただきます。

8月30日にダイヤモンド社より、「どんな場でも、困った人にならない気配りの習慣」が発売となります。
9月3日には日本経済新聞に広告が掲載される予定ですので、そちらもぜひご覧ください。
本書は私の16冊目の本ですが、その中で、初めてのビジネス向けの本となります。

近年、自分では良かれと思ってしているのに、周りの人たちから「あの人、困った人よね……」と言われてしまう、いわゆる「困った人」が増えています。知らずしらずのうちにそうなってしまっているということは、誰にでもあるものではないでしょうか。でも、それは残念なことですね。本書は、そんな困った人にならないためにはどうしたらいいのかを書かせて頂いた一冊です。
ノブレス・オブリージュとプロトコールの指導家という立場から、これからの日本人に必須の「世界共通のビジネス&コミュニケーション・スキル」の基礎エッセンスを書かせて頂きました。男女も年齢も問わず、すべての方にお役立て頂ける内容です。
エレガンスに磨きをかけたい女性にも、就職活動中の学生にも、エグゼクティブにも、今日からすぐにできること満載です。
実例やエピソードをたくさんご紹介しておりますので、そちらもぜひ楽しみにご笑覧いただけましたら幸いに存じます。どうぞ宜しくお願い致します。
これさえマスターしておけば、人生も仕事もうまくいく!
皆さま、「困った人にならない気配り」を身につけて、この秋からもますます輝いて、幸せになって参りましょう。

 
 

株式会社ノーブル 代表取締役
一般社団法人
日本プロトコール&マナーズ協会 理事長
ノブレス・オブリージュアカデミー校長
他歴任