Date :
2009/10/27

Category :
General

Posted by :
Maria

台風の後の空は、何て輝いているのでしょう・・・!
空気が澄んでいるので、我が家から見える富士山もいつもよりも近くにあるかのように鮮やかに見えます。

さて、毎回各界の著名人も数多くご出席になる協会恒例のクリスマス・チャリティー・パーティを、今年も12月に開催することが決まりましたので、いち早く皆様にご案内させていただきます。

今年の会場は、ミシュランの二つ星のレストラン「エメ・ヴィベール」。
皇居にほど近い瀟洒な洋館一棟を貸し切っての開催です。

素晴らしい方々との交流、美味しいお料理、上質なエンターテイメント・・・日常の喧騒を離れ、優雅なひとときをご堪能いただけますよう、心をこめてお待ち申し上げておりますので、ご家族やご友人様をお誘いになられて是非お越しくださいませ。
皆さまにお会いできますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております。

日時: 12月9日(水)18時会場 19時開演
会場: エメ・ヴィベール(千代田区ニ番町)
ドレスコード:ブラック・タイ
参加費:25000円

司会:坂田康太郎氏(テレビ等でお馴染みの音楽プロデューサー)
エンターテイメント:お楽しみに
総合プロデュース:池悦子氏(株式会社アイアンドエム)
主催:一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会

お申し込みについて:
11月初旬にご案内状を発送させていただきます由、同封のお申し込み用紙にご記入の上御申し込みください。
これから初めて協会の催しに参加する方(アカデミーの生徒様と協会のご関係者以外の方)でご案内状をご希望の方は、協会の東京本部にご氏名・ご住所・お電話番号をお伝え頂けますようお願いいたします。
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会東京本部
03−5307−5075(平日10:00〜18:00)

Date :
2009/10/24

Category :
General

Posted by :
Maria

秋も深まり紅葉の美しい季節になりました。
皆さまにはお変わりなくいらっしゃいましょうか・・・

さて、本日は、新刊のご案内をさせていただきます。
「気品ある女性の生き方」(PHP研究所)が、11月20日に発売となります。
「いつの時代にも変わらない確かなものは何か」
「一流の女性の条件とは何か」を、
精神性・仕事・人間関係・美容法・マナーなどを通して語りながら、「年齢を重ねるほどに人間的魅力を増し、本当の意味で美しく幸運になる生き方」についてお話しさせていただいております。

今回は、わたくしのライブラリーも初公開。
「審美眼を磨く美と教養のリスト(入門編)」がついています。
国際社会に通用する気品ある日本女性として必要な教養(古典・日本文学・海外の文学・絵画・美術・映画・クラシック音楽・ジャズ・シャンソン・オペラ・バレエ・歌舞伎・能・狂言・ファッション・ジュエリーなど)を掲載していますので、
大人の女性として何を身につければよいのかが一目瞭然です。
「本物の自分磨き」を求める方に身につけていただきたいものを厳選してご紹介しておりますので、発売日を楽しみにお待ちくださいませ・・・

12月9日(夜)には、美しい洋館でクリスマスパーティーを開催いたします。
正装で楽しむ大人の社交のこのひとときに、読者の皆様とお会いできますことを、楽しみに存じております。
クリスマスパーティについては、このブログでも改めてご案内させていただきます。

朝夕とだいぶ冷え込んで参りました由、どうぞお体おいとい遊ばされましてお過ごしくださいませ。

 
 

株式会社ノーブル 代表取締役
一般社団法人
日本プロトコール&マナーズ協会 理事長
ノブレス・オブリージュアカデミー校長
他歴任