Date :
2009/09/10

Category :
General

Posted by :
Maria

早いもので名月の美しい季節になりました。皆さまにはつつがなくお過ごしのこととご拝察申し上げ、心よりお慶び申し上げます。

すでにお手元にご案内が届いた方もいらっしゃるかと存じますが、今日はアカデミ―名称変更と「ノブレス・オブリージュ クラス」開講のごあいさつをさせていただきます。

プロトコール&マナーズ協会は、わたくしが個人創業いたしました1992年より一貫して、日本人の優れた潜在能力を引き出す品性教育・人間教育としてのノブレス・オブリージュ教育を行わせていただき、現在ではその本格的な内容から、日本を代表するノブレス・オブリージュ教育機関として「皇室特集番組」に出演するなど、国内外で高いご評価を頂くまでに成長させていただいて参りました。
これも皆様のご支援の賜物と存じ、心からの御礼を申し上げます。

ノブレス・オブリージュ教育は、人生の本質を学び人として望ましい人格を育むことを核とした総合的な人間教育・品性教育でございます由、わたくしは、上位者のみならず、人として親としてすべての方に生涯に渡って重要な学びであると考えております。

そして今後さらなる発展をすべく、今春には協会を「一般社団法人」へと組織変更いたしました。これに伴い、協会が主催する「プロトコール&マナーズ アカデミー」を「ノブレス・オブリージュアカデミー」に変更させていただくこととなりました。

これに伴いまして、従来の常設人気クラス「プロトコール&マナーズ クラス」「メンタルブラッシュアップ クラス」に加え、この10月から「ノブレス・オブリージュクラス」が開講いたします。
詳細は、画面左上の「レッスンのご案内」をクリックしていただきますと詳細をご覧いただけます。

「ノブレス・オブリージュ クラス」は、ゆるぎない自己を育むために人生の本質を学ぶ、日本では大変稀少な本格的なノブレス・オブリージュ教育(紳士淑女教育)の場でございます。
各界のリーダーが師と仰ぐ一流の教授陣が一同に会しご指導にあたらせていただきます。

政財界をはじめ各界の重鎮の指南役であり人間教育の大家であられる行徳哲男先生・下村澄先生、天皇陛下ご主催の行事やサミットなどの国家行事で総指揮にあたっておられる我が国の国賓接遇の第一人者・鈴木忠男先生、ファッション業界の重鎮であり世界で活躍なさる人材を数多くお育てになられる池悦子先生、ベストセラー作家の中谷彰宏先生、人材教育の第一人者・松尾一也先生など、普段はなかなかお教えいただくことのできない一流の師から直接学びご交流いただけるこのクラスは、あらゆる意味で生涯の財産とりますことと存じております。
わたくしも教授の一人としてご講義をさせていただきますので、皆様との御目もじを、心より楽しみにお待ち申し上げております。

一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会は、今後も本質的な人間教育と社会貢献活動を行ってまいります由、今後ともどうぞご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 
 

株式会社ノーブル 代表取締役
一般社団法人
日本プロトコール&マナーズ協会 理事長
ノブレス・オブリージュアカデミー校長
他歴任