Date :
2009/05/13

Category :
General

Posted by :
Maria

五月晴れの暑い日が続きますが、皆様にはお変わりなくいらっしゃいましょうか。
今日は娘の高校の体育祭を観て参りました。
場所は、政治の中心・永田町。
すぐそこに自由民主党や国会議事堂が見える校庭で思い切りスポーツに打ち込む学生たちを見ながら、その無我夢中な姿にとても感動してしまいました。

「私にもあんな時代があったわ・・・」
「もうあんなふうに思いっきり体を動かすことはないのかしら・・・ということは、私このまま50代になってしまうのかしら!? もっと年をとって人生を振り返った時、体が自由に動くうちにあれもやっておけばよかったなんて後悔するのは辛すぎるわ・・・」
この感情は毎年、彼らを応援しながら沸き起こるのです。が、今年は何か、もうこのぐちぐちを繰り返してはいけない!と強く思いました。
そこで、青春時代に打ち込んでいた陸上競技を再開することにいたしました。学生時代はアスリートで、種目は短距離走とハードルでした。

決めたら必ず実行するのがわたくしの流儀(笑)
40歳をすぎて、あの短距離走を再スタート!?・・と笑われてしまうと思いますが、はい、よく大会で走った国立競技場で、また走ります。青春の復活です。肉離れにならない程度に(笑)
自分の心身と向き合い限界に臨む、その無我夢中になれる瞬間を、もう一度味わいたいと思います。

ところで、永田町の中心にあるその高校は、130年の歴史を持つ名門校。ノブレス・オブリージュの精神をもったリーダーを育成することを教育方針とした文武両道の公立高校で、全国でもトップクラスの成績を持つ学生が一同に集まって未来に向かって頑張っています。
あと10年もすればこの中からまた、政治家や企業家がたくさん誕生することでしょう。でもどんなに偉くなっても、今日のように目をきらきらさせて仲間と手を携えて頑張る清らかな心をもっていて欲しい・・・リレーや騎馬戦の応援をしながらふと、そう思いました。
皆さまには、どんな無我夢中がおありですか?
目をきらきらさせて、一心になれるものは、何ですか?
いつかこのようなおしゃべりをできる茶話会を開かせていただきたいと思っております。
どうぞ素敵な毎日をおすごしくださいませ。

Date :
2009/05/13

Category :
General

Posted by :
Maria

前回に引き続き・・・5月31日の講演のお申込みを頂きまして、誠にありがとう存じます。
11日15時を持ちまして満席となりました。

キャンセル待ちの皆様には、本当に申し訳ございません・・
次回にお会いできますことを、心より願っております。

Date :
2009/05/01

Category :
General

Posted by :
Maria

本日スタッフより、14冊目の新刊「1分で奇跡が起きる本」の出版記念講演にすでにたくさんの方にお申込みを頂いておりますことを伺いました。心より有難う存じます。
また、お問い合わせも多数頂戴しておりますとの旨を伺い、感謝申し上げております。
日時等のお問い合わせを頂戴しておりますとのことでございましたので、本日はこちらにもご案内を掲載させていただきます。

皆様にお目もじ叶いますことを、楽しみに申し上げております。

□出版講演のご案内
日時:5月31日(日)13:00〜14;30
費用:5250円
内容予定:「幸運のスパイラル」を作る心の磨き方深め方
     奇跡を起こす「脳の変性意識状態」とライフスタイル
     「本当の自分に帰るイメージトレーニング」体験
会場最寄駅:銀座(徒歩2分)

<お申込み方法>
ご案内書をご郵送させて頂きます由、下記宛にお電話またはファックスにてお名前とご住所をお伝え頂けますようお願いいたします。

株式会社ノーブル TEL03−5307−5075
         FAX03−5378−3694
         受付時間 平日10:00〜18:00

 
 

株式会社ノーブル 代表取締役
一般社団法人
日本プロトコール&マナーズ協会 理事長
ノブレス・オブリージュアカデミー校長
他歴任