Date :
2009/04/28

Category :
General

Posted by :
Maria

たくさんの方に「1分で奇跡が起きる本」(三笠書房)の出版記念講演へのお問い合わせを頂きまして、心よりありがとう存じます。
ご案内書ができましたので、本日発送させていただきました。
皆さまにお会いできますことを、楽しみに存じております。

ところで・・・昨日、夫と映画を観て参りました。
夫は仕事のパートナーでもありますので毎日一緒なのですが、だからこそ、月に1度は二人でデートをしています・・(照)

音楽を聴きに行ったり食事をしたり、美術鑑賞をしたり、その時二人の行ってみたい所に出かけていますが、これも、波乱の人生&結婚生活の結果なのです!
渦中にいるときには、今のような愛しい日々が訪れるとは想像もできませんでしたから、結婚はやはり素敵だな・・・と思います。
ですからもしも今、恋や結婚に悩む方がいらしたら、どうか希望をお持ちいただけたらと、心から思います。

すべては運命の流れの中に起きていること。
目の前の出来事は、自己成長と幸運の実現へのメッセージ。
受け入れて、どうすれば乗り越えられるのかを二人で考える、その繰り返しは必ず、尊敬を伴う本物の愛を育て、やがて無償の愛になり、心から幸せだと言える結婚生活が訪れる・・・と存じます。
ちょっと偉そうだったかしら(笑)でも、本当です。


ところで、観た映画は、「ヴィニシス 愛とボサノヴァの日々」です。
世界的な名曲「イパネマの娘」をはじめ400篇を超える詩と400曲の歌詞を世に送り出した、ボサノバの偉大な作曲家ヴィニシウス・ヂ・モライスのドキュメンタリー。
少々時間が長いのですが、ボサノバや音楽のお好きな方にはお勧めできます。渋谷のシアターTSUTAYAで上映しています。

Date :
2009/04/21

Category :
General

Posted by :
Maria

新緑の美しいさに身も心もホッといたしますね・・・
皆さまにはお変わりなくいらっしゃいますでしょうか。

さて、今週、わたくしの14冊目の著書が発売となります。
三笠書房の私の大好きな編集者の方が、
「明日変わりたいせっかちなあなたにも 1分で奇跡が起きる本」
という素適なタイトルをつけてくださいました。

誰でも、今すぐに自分を変え運気を変える「潜在能力」を秘めていらっしゃいます。
その潜在能力を引き出し活用する(しかもエレガントに)を身につければ、誰でも本当に、1分後に奇跡のような出来ごとが起こる可能性があるのです。私自身もその体現者です。

あなたの潜在能力を引き出し「自他を幸せにする力」を高める方法がつまったこの一冊、ぜひご拝読頂けませば幸いに存じます。

そして・・・・「本だけでは物足りない!」「もっと具体的な方法を知りたいわ」という方は是非、講演会にお越しくださいませ。
5月31日(日)13:00より、本書の発売記念講演会を行います。
「幸運のスパイラル」を作る心の磨き方」「奇跡を起こす脳の変性意識状態とライフスタイル」をお話させていただきます。また、「本当の自分に帰るイメージトレーニング」もご体験いただけます。
場所は、銀座です。
平素は各界のVIPの集う、エネルギーに溢れ気品に満ちたプライベートサロンです。
空気を吸うだけでも開運できそうな(笑)そんな幸せな日曜日を皆様とご一緒させていただけますことを、心から楽しみにお待ち申し上げております。

御案内書はこれから作成いたしますのでまだございませんが、
このブログをお読みの方で参加をご希望の方は、下記宛てに予約をしていただけますようお願い申し上げます。
定員40名様と少ないので、お早目に・・・

お問い合わせ・ご予約
03−5307−5075(受付時間:平日10〜18時)
株式会社ノーブル 担当:稲葉
 

Date :
2009/04/05

Category :
General

Posted by :
Maria

桜満開の日曜日、お花見日和で気持ちよい一日ですね。
私は、昨日は叔母と娘と井の頭公園で、今日は善福寺川沿いをお散歩しながら満喫して参りました。

桜の時期を迎えるといつも思うのですが、桜が終わるとあっという間にゴールデンウイークが来て、すぐに夏がやってきますね!
そして秋、冬、と足早に・・・。
そのようなわけで、桜を見ながら頭の中はすでに、来年の仕事のことと自身の夢のことが巡っています(笑)

ところで先日、数年ぶりにお目にかかった生徒様から、このようなご質問をいただきました。「先生はレッスンのときにはいつも同じスカートをお召しですが、なぜですか?」
それは、できるだけ印象を変えないためです。
そのために、気に入ったスカートに出会うと、同じものを3着購入して長く愛用しています。あとは、購入したときと同じプロポーションを維持するのみ・・・といったところでしょうか(笑)

一流人のマナーの一つに、「いつ会っても印象が変わらないようにすること」というものがあります。つまりはお相手に安心感や親しみや信頼感などをお与えするための、リーダーのマナーです。

私は指導者であり経営者であり、また、一流人へのマナーの御指導もさせていただいておりますので、レッスンや取材や打ち合わせのときにはいつも「上月マリアのファッション」をしています。
こうして、仕事のときには「オン」のファッションを、プライベートでは「オフ」のファッションを楽しんでいます。

皆さまはどのような「オン」と「オフ」のファッションをお召しでいらっしゃいますか?
いつか皆で一緒にお泊りに行ってみたいですね。

 
 

株式会社ノーブル 代表取締役
一般社団法人
日本プロトコール&マナーズ協会 理事長
ノブレス・オブリージュアカデミー校長
他歴任