Date :
2008/12/26

Category :
General

Posted by :
Maria

早いもので、今年も仕事納めの日を迎えました。
皆さまには、お変わりございませんでしょうか・

18日発売の「子育ての鍵を開く躾シート」は、20日には銀座の各書店で売り切れだったとのこと。足をお運びくださいました読者の皆様、本当に、ありがとうございます。
また、新春特別セミナー「イメージトレーニング・セミナー」も満員御礼となりました。

御蔭様で、わたくしどものもとには素晴らしいお仕事が次々に舞い込んでおります。来年はますます輝く年になりますので、その幸せをファンの皆様とともに分かち合えるようにと願い、素敵な企画も考えています。
またブログにもその都度掲載いたしますので、来年もぜひ、ご覧くださいませ。

今年もファンの皆様に温かいご支援を賜りましたことを、深く感謝申し上げております。
2009年が、皆さまにとりまして心穏やかなお幸せなお年でありますことを、心からお祈り申し上げております。

追伸:1月15日には12冊目の著書「日本人の礼儀」(あさ出版)が発売されます。

Date :
2008/12/21

Category :
General

Posted by :
Maria

メイク・ア・ウイッシュ・オブ ジャパンという素晴らしい機関があることを、ご存知でしょうか?
12月5日の協会主催のクリスマス・チャリティー・パーティでご寄付をさせていただいたこの機関は、難病と闘う子どもの夢を叶えるという、素晴らしい活動をなさる世界的な機関です。

1980年に、アリゾナ州に住む白血病の7歳の少年の「警察官になりたい」という夢を、アリゾナ州警察が彼を一日名誉警官として叶えてあげたことが始まりです。クリスというこの男の子は、夢がかなった数日後に、安らかに旅立っていきました。
このことがきっかけで設立されたメイク・ア・ウイッシュは、今では世界27カ国にあり、日本では1992年に設立されました。

さて、この素晴らしい機関にぜひとも御寄附を・・・と思われた方は、ぜひ「メイク・ア・ウイッシュオブ ジャパン」のホームページを開いてみてください。そこに、有名ブランドの「COACH」協賛のチャリティーがあり、皆さまの「夢」を一つお書きくださると、10円が寄付される仕組みになっています。
クリスマスまでの限定ですので、ぜひ周りの方々にも教えて差し上げてはいかがでしょう・・・
難病と闘う子どもたちのサンタさんは、皆さまかもしれません・・・

Date :
2008/12/21

Category :
General

Posted by :
Maria

クリスマスを間近に控えたこの日、皆様にはいかがお過ごしでしょうか・・・

12月18日に、11冊目の著書となる「子育ての鍵を開く躾シート」(講談社)が発売となりました。大手書店では平積みになっておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
また、12月24日の読売新聞朝刊に、広告が掲載されますので、こちらも併せてご覧頂けませば幸いに存じます。

躾は、わたくしが一番大切に思うことで、仕事も16年前にここから始まりました。その集大成として、子供の脳教育と礼儀作法の教育の双方ができる日本では稀少な存在である、「家庭教育アドバイザー」を養成させていただいております。
ただ今2月期生を募集中ですが、今回は、私と共にアカデミーで家庭教育の指導にあたることのできる講師を養成することを一つの目的にしていますので、授業は全て、私が担当させていただきます。私が担当させていただくのは2月期で最後となる予定ですので、ご興味のある方は、「プロトコール&マナーズアカデミー」
のホームページをご覧になってみてください。

志のある素敵な方々にお会いできますことを、楽しみにお待ち申し上げております。

Date :
2008/12/11

Category :
General

Posted by :
Maria


12月5日に大崎ゲートシティ「ラフェ・クレール」で開催したクリスマス・チャリティー・パーティーは約80名の紳士淑女の皆様にお集まりいただき、楽しく和やかな内に無事終了いたしました。

当日参加された皆様はカラーコードの【レッド/赤】を身につけ、それぞれが個性的な装いで会場は華やかな賑わいに溢れ、美味しいお料理と楽しいジャズの生バンド演奏が色を添えました。 チャリティーオークションも協賛企業様から素晴しい商品を多数ご提供いただき、おかげさまで大変に盛り上がりました。 この日皆様からご協力いただきました募金はおって「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」に寄付させて頂きます。ありがとうございました。
 
パーティ 
パーティ 
パーティ3 
パーティ4 
 
 
 

 
 

株式会社ノーブル 代表取締役
一般社団法人
日本プロトコール&マナーズ協会 理事長
ノブレス・オブリージュアカデミー校長
他歴任